運営者情報

MENU

運営者情報

 

世の中にはブルーカラーとホワイトカラーがありますが、私は、昔から体を動かして働くほうが好きで、顔に汗して働く男性にも魅力を感じていました。
その後、自動車製造工場に勤務する主人と出会い、結婚し、今は3人の子供の母親になっています

 

主人の影響か長男も車が好きで、外国の車の名前なんかもよく覚えています。
ただ、自動車関係の工場の仕事は、時間通りきちんと製造していかなければいけないので、機械のように働かなければならず、勤め始めの頃はかなりプレッシャーがあったようです。
数ヶ月で辞める人もいたようですが、主人の場合は、なんとか続いています。
今は、子供が3人いますから、主人もちょっとやそっとでは辞められません。

 

担当者

私は、主人の意向で今は、専業主婦をしていますが、2歳と3歳の子供が学校に行くようになったら、私も働きたいと思っています。

 

専業主婦は優雅でいいなって思われがちですが、実際には、家計のやりくりや子供の世話に追われる毎日です。
子供の世話って体力がいりますね。
子供を預けて働いたほうが、ずっと楽なんじゃないかと思います。
でも、子供達と長い時間過ごせるのは今ぐらいしかないと思うし、人格形成に大事な時期だと思うので、一緒にいていろいろ教えてあげたいと思っています。

 

専業主婦としてまた、母親として日々考えていることを気ままに書いていこうと思います。